ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

御宮に宮司がいないぞ〰️‼️😬

こんにちは〰️です

 

午前中は天気が悪かったんだけど、午後から回復するって予報

 

ならば行かねば〰️😁👍️

 

雨雲を避けて、バビューン🛵💨💨💨💨

 

南陽市のR113号線で途中途中小雨にあいながら

 

一路、ライダーの聖地「總宮神社」へ

f:id:ken2chang:20200303165601j:image

🛵💨💨到着早々記念撮影✌️😁


f:id:ken2chang:20200303165615j:image

宮司さんは研修のためご不在の張り紙が〰️😩

 

御守りを買いに来たんだけど、また今度っす残念〰️😱

 

せっかく長井まで来たんだから

前から寄ってみたかった場所へ🛵💨💨💨


f:id:ken2chang:20200303165637j:image

旧長井小学校第一校舎〰️です(^o^)/~~

 


f:id:ken2chang:20200303165658j:image

おおおおーーーー😮😮😮

 

二階建て木造校舎で、鮮やかな赤味の外壁と白の縁取りが印象的なモダンな歴史的建物

 


f:id:ken2chang:20200303165711j:image

中を覗いてみると🤔

 

玄関ホールの天井に、洒落た照明が🙄

オレンジ色の柔らかい光が雰囲気を出してる

 


f:id:ken2chang:20200303165724j:image

雨が落ちてきそうなので、今回は外観だけ拝見〰️です😅

 

登録有形文化財の貴重な建物を拝見しました

 

そして

 

帰りはバビューン🛵💨💨💨💨

 

鳥上坂の十分一山「南陽スカイパーク」へ


f:id:ken2chang:20200303165741j:image

 

ここから

 

パラグライダーやハングライダーが大空に飛び立つんですよ😬

 

ただのバイクライダーは飛びませんけどね〰️😅


f:id:ken2chang:20200303165755j:image

帰る頃には、濃い青空が広がる置賜盆地😁👍️

 

本日のキロ数は100㎞ほど〰️💪😅

 

そんな置賜巡りなのでした〰️🤣😂😂