ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

RZ キャリパーO/H

こんにぢは〰️です(^o^)/~~

 

ここんところもっぱら休日はガレージに籠って

バイクのメンテナンス〰️👍️

 

午前中はRZ のR ブレーキキャリパーのO/H 


f:id:ken2chang:20201201174946j:image

ピストンを外し〰️の

シール類を外し〰️のでフルO/H 

フルードを入れてエアを抜いて完了❗️😁👍

 

午後からはF ブレーキキャリパーのO/H 

 

左キャリパーを外したまでは良かった

ピストンが固着してウンともスンとも全く動かなあ〰️い

なんてこった‼️

オーマイガー😱💦

なにをヤッても抜けてこないーーーー😥

 

最終的には

バーナーで炙って引っ張り出し、バーナーで炙って引っ張り出し💦💦

チンとずつ引っ張り出しーーーーの

力業でピストンをナンとかカンとか引っこ抜きに成功

フォー✊‼️フォー✊‼️✊‼️

 

後は

汚れでギトギトの

キャリパーとピストンを灯油漬けにしてしばらく放置プレイ〰️✌️

 

次の休みもキャリパーO/H 作業っすね

 

ほんじゃ〰️➰👋😃

 

そんなところ〰️👍️