ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

大蕨の棚田百選と矢作沢の水車

こんにぢは〰️です(⌒∇⌒)ノ"

 

先日の続きコスモス畑から

 

バビューン🏍️💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200929164107j:image

矢作沢の水車到着〰️です(^o^)/~~

地元ライダーにはお馴染みの場所

ここでよく撮影してる〰️ね

 

真似っこして✨パシャ✨パシャ📸

 

夏頃だったか

水車前に花壇が整備されてたんだけど

スッカリ枯れちゃったようです

 

バビューン🏍️💨💨💨💨

 


f:id:ken2chang:20200929164128j:image

日本の棚田百選「大蕨の棚田」到着〰️です(⌒∇⌒)ノ"


f:id:ken2chang:20200929164146j:image

おおおおおおーーーー😲

山間の棚田に規則正しく並んだ杭掛けの風景は

 

圧巻ーーーー‼️〰️です


f:id:ken2chang:20200929164157j:image

杭掛けが密になっちゃってます😲

ここまで杭掛けが立ち並んだ風景は初めて目にします😍

 

壮観な風景に感動もんです🤩

 

大蕨地区の秋の風物詩になってます😊


f:id:ken2chang:20200929164214j:image

ヤッぱ機械乾燥よりも

こうやって杭掛けし手間ひまかけるから

美味しい米が出きるんでしょうね

 

ほんじゃ〰️➰👋😃

 

お先に〰️👍️