ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

会津金山「太郎布高原」の蕎麦畑へ🏍️💨💨

こんにぢは〰️です(^o^)/

 

お腹が満たされた後は😁

 

バビューン🏍️💨💨💨💨💨っと


f:id:ken2chang:20200915151235j:image

太郎布高原到着〰️です(^o^)/~~

 

規模は猿楽台には及ばないけど

 

白く可憐な蕎麦の花が満開になってる😍


f:id:ken2chang:20200915151303j:image

標高600mほどの高原地帯の蕎麦畑

 

写真を✨パシャ✨パシャ📸撮ってると

アッチにも蝶々、こっちにも蝶々

スゲーーーー沢山の蝶々が蜜を求めて飛び回ってのが確認できます


f:id:ken2chang:20200915151318j:image

太郎布高原のなだらかな丘陵地帯に広がる蕎麦の花畑〰️です(⌒∇⌒)ノ"

 


f:id:ken2chang:20200915151334j:image

さすがにコテジじゃ〰️蝶々を狙って撮る事は難しい〰️っすね


f:id:ken2chang:20200916124126j:image

 

秋風になびく可愛い❤️蕎麦の花を沢山撮る事が出来ました〰️(~▽~@)♪♪♪

 


f:id:ken2chang:20200915151417j:image

蕎麦の花をアップで撮ってみました

蕊の先っぽが赤くなってるんですね

 

この蕊の長さが違う蕎麦の花が二種類有るそうですよ😃

 

そして蕎麦の花には赤い花をつける種類もあるんですって

 

自分は未だに未確認っすけどね

 

 


f:id:ken2chang:20200915151214j:image

んじゃ〰️ば

 

お先に〰️➰👋😃