ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

夏の定番「あらいや」のかき氷🍧

こんにぢは〰️です(^o^)/~~

米沢の夏の定番と言えば

「あらいや」のかき氷🍧っすね😊

今年の夏はコロナの影響でお休みしてる様で
とっても残念ですヽ(;´ω`)ノ


f:id:ken2chang:20200911154726j:image

今時のかき氷はインスタ映えを狙って高級感を演出して高額になってるけど

「あらいや」は昔からの手作業で削り出すかき氷🍧を今も提供してる良心的なお店

始めは両手で固めてから食べるんだよなぁ〰️(^o^)/

一口すくって頬張れば誰でも子供の頃にタイムスリップする不思議なかき氷🍧

それがワンコインで食べれる有りがたさ

庶民の味方っすね🍧🍧🍧

学生や子供連れの家族でごった返す
何時もの日常に早く戻ってほしいものですね


f:id:ken2chang:20200911154808j:image

来年こそは🍧喰うぞ〰️👍️