ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

燃費と予備タン😁👍️

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

燃費を計算してビックリ❗️😲


f:id:ken2chang:20200423052541j:image

初回は極々普通に4000~6000回転程まで回しての走行で

22㎞の燃費でした😁

 

2回目6000回転強まで回して

19㎞の燃費〰️😁

 

3回目峠で7000回転まで回して

19㎞の燃費でした😁

 

まだまた回してるって訳じゃないんだけど

 

2ストの燃費としては上出来ですね

 

なかなか良いんでないの〰️この燃費は😁👍️

 

そしたら予備タンでまたビックリ❗️😲

300㎞走って、リザーブへ切り替え

急いで給油し15L入ったので🤔

って事は満タンで20Lだから、予備タンは5L

 

普通は予備タンって2L位だと思ってた


f:id:ken2chang:20200423020401j:image

予備タンが5Lも有ると助かるよね

おとなしく普通に運転してれば50㎞~100㎞は走れるし

慌ててスタンド探さなくいいんじゃない

 

慣らし運転が終わって回す様になれば、燃費も落ちるだろうけど

RZには燃料残量計が付いてないので

一つの目安として記憶しておこう😁👍️

 

 

2スト😃💕楽しい〰️です(^o^)/~~