ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

飯豊町ホトケヤマ石仏群🛵💨💨

こんにぢは〰️です

 

バビューン🛵💨💨💨💨

 

飯豊町ホトケヤマの石仏群🤫


f:id:ken2chang:20191006145707j:image

遊歩道から外れ森の中の広場へ

そこには十九体の石仏が寄り添う様に祀ってありました

 

なんだ‼️!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

表情などはハッキリ確認できないほど、石が永年劣化してる

 

頭が無かったたり、一部破損したり😟

 

説明文を読んでも

何時、誰が何の為この地に石仏を祀ったのかまったく不明だという🤔

 


f:id:ken2chang:20191006145725j:image

地元の人達は、周辺の山を「ホトケヤマ」と呼び

死者の霊が帰る山と伝えてるそうな🤔

 

おおお〰️( ̄□ ̄;)!!((( ;゚Д゚)))怖い

 

誰かに見られてる様な((((;゜Д゜)))

 

なんか出てきそうーーーーだ‼️!Σ(×_×;)!

 

うぅぅぅ〰️〰️(>_<)鳥肌


f:id:ken2chang:20191006145737j:image

一体だけ、何故か一段高い場所に祀ってある

 

土地の権力者なのか‼️

 

これは何を意味するのか。( ̄~ ̄;)

 

なんとも言えない不気味な雰囲気😱💦

 

長居は無用〰️だ😖

 


f:id:ken2chang:20191006145749j:image

 

さあ〰️😱

 

なんも起こらんうちに急いで戻るべ

 

バビューン🛵💨💨💨