ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

神秘の湖「沼沢湖」

こんにぢは〰️です

 

会津金山からバビューン🛵💨💨💨

 

神秘の湖「沼沢湖」

f:id:ken2chang:20190915151731j:image

湖底が透けて見える透明度の沼沢湖

釣り船が湖面にプカプカ浮かぶ長閑な風景


f:id:ken2chang:20190915151802j:image

紅葉前の山の緑が、穏やかな湖面に映る

 


f:id:ken2chang:20190915151823j:image
チョッとカメラを水面ギリギリまで下げて

神秘的な湖面の波打つ様子を撮ってみた

 

 


f:id:ken2chang:20190915151842j:image

何時もの様に

☕️😃🚬タイム〰️癒し効果💯だ😊

 


f:id:ken2chang:20190915151904j:image

みっけた❗️

 

 


f:id:ken2chang:20190915151930j:image

ヒメマスの生息地である沼沢湖は、約5,600
   年前に生まれました。深さは96メートル、周囲7km、火山から生まれたカルデラ湖、いつも神秘の色を漂わせ、湖面に四季を美しく映す風景は訪れる人々を和ませす

周辺の山々にはブナ、ミズナラの森が広がり野鳥が飛び交う自然と触れあう楽しみが沢山あり

湖畔には、公園やオートキャンプ場、ハイキングコースなどが整備されていますね


f:id:ken2chang:20190915151946j:image

小舟でヒメマス釣りを楽しむ事も出来る

 

いつきても落ち着くいい場所✌️😁


f:id:ken2chang:20190915152029j:image

大蛇伝説の残る沼沢湖、景色を眺め眺めゆっくり一周ぐるぐる🛵💨💨💨

 

さあ〰️また走るかバビューン🛵💨💨