ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

最上川梅林と黄色い水仙駅と村木沢の恋人岬

ちわ〰️っす(^o^)/

 

きんなに引き続き今日も天気良ぐなるはずだったんだけど

あんましパッとしない空模様の米沢〰️😩


f:id:ken2chang:20210330144633j:image

こんな感じで

少しばっかし靄ってるんだなぁ〰️😅

しかし

☔️雨が降んねだげでも儲げモンだ〰️😊👍️

 

 

バビューン🛵💨💨💨💨💨💨💨

 


f:id:ken2chang:20210330144654j:image

長井市最上川河川敷梅林到着〰️っす✌️😁

 

私有地なんだげども

枝を折ったり畑を荒らしたりしなければ

自由に観賞しても良いってなってますので

😲


f:id:ken2chang:20210330144717j:image

さっそく

✨パシャ✨パシャ📸撮らせてもらうっす(~▽~@)♪♪


f:id:ken2chang:20210330144726j:image

 

去年きた時は

梅の花が終盤に近がったがら今年はチョッと早目に来てみたんだげど

 


f:id:ken2chang:20210330144740j:image

 

今年は見るからに咲き始めって感じで

チッとばっかし来るのが早すぎたが〰️😥

 


f:id:ken2chang:20210330144759j:image

 

上手い具合に

ながながベストタイミングってなんねずね😱

 


f:id:ken2chang:20210330144816j:image

んだげど

咲き始めの可愛い梅の花が沢山撮れたがら自分的には

フォー‼️👊フォー‼️👊

LA.LA.LA🎶🎶大満足😍😍😍😍

 


f:id:ken2chang:20210330144827j:image

足下さは

春を待ちわびたちっさなツクシンボがゴヤゴヤ顔を出してた〰️😃

 

なんだか

よーやっとこげな季節になったがってしみじみ思うわけで

 

自分も

なんだって年ょったなぁ〰️って痛感してしまうっす🥺🥺

 

バビューン🛵💨💨💨💨💨💨💨💨

 


f:id:ken2chang:20210330144846j:image

県道9号線

正面の雄大な西山を観ながらチンタラ走ってっと


f:id:ken2chang:20210330144857j:image

ちょうどいい塩梅に

フラワー長井線のラッピング🚋電車が通過〰️

おおおおおおーーーー😍⤴️⤴️

いいごど〰️👍️いいごど〰️👍️🎵🎶🎵(~▽~@)♪♪♪

 

ラッピング電車を追っかけて

 

バビューン🛵💨💨💨💨💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20210330144911j:image

水仙鮎貝駅到着〰️っす(^o^)/

 

乗客を出迎える様に

まっ黄〰️黄〰️の水仙が線路側に沢山植えられてる

いいごど〰️👍️いいごど〰️👍️(~▽~@)♪♪♪

 

水仙がいっぱい植えてあるって情報は前々かがら仕込てたんだげど

去年見損なってしまったがら

今年は何でかんでって思ってて、これ写真さ納めてみだがったひとつなんだ

 

あああああーーーぁ♥♥♥

心癒されるーーー😍💓💓

 

ここで暫しのトイレ&☕️😃☀️タイム

 

 

バビューン🛵💨💨💨💨💨💨

 


f:id:ken2chang:20210330144926j:image

ほい

村木沢の恋人岬到着〰️っす(^o^)/

 

俗に言う県民の森って所だっし


f:id:ken2chang:20210330144938j:image

こごさくんなも久しぶり〰️っす😃✨⤴️

 

去年の☔️☔️☔️大雨で通行止めになっていらい

まったく来てながったがら🤔🤔🤔

 

いやぁ〰️まぁ〰️ず

靄ってげどイイー眺めだぜ‼️


f:id:ken2chang:20210330145020j:image

未だ一部迂回さんなんね所があっけんど

今年中には全線通行可能になっぺ🤔🤔

そしたら

まだクネクネ楽しみに走りさこんなんねごで〰️🤣😂


f:id:ken2chang:20210330145034j:image

 

本日のPCX の燃費は❓️

                57.1㎞でした

んんんーーーーん(  -_・)?んん

60㎞いがねがだったが

さすけね〰️😁👍

さすけね〰️😁👍️

ドンマイ‼️👊(´▽σ`)σ♪

 

目標は60㎞オーバーだがんよ

次さ期待すっぺ

 

ほんじゃ〰️👍️

 

この辺で➰👋😃