ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

置賜地方唯一の古塔

こんにぢは〰️です(^o^)/~~

 

バビューン🛵💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200930201948j:image

安久津八幡神社三重塔到着〰️です(⌒∇⌒)ノ"

 

まったく〰️年に何回くるんだべ😁


f:id:ken2chang:20200930202020j:image

 

トンボ飛行隊がワチャワチャ滑空してます

 

飛んでるトンボの羽に西日があたって✨キラキラ光輝いて見えます😍

 

f:id:ken2chang:20200930202042j:image

先日来た時とはまた違う風景が

 

収穫された稲穂が杭掛けされてました


f:id:ken2chang:20200930202107j:image

 

銀杏の葉も少しずつ色合いが変化してますね

 

銀杏の木は♀の木と♂の木があるそうで

どちらかだけが銀杏の実を付けるらしいですね

黄色く色づくのが早いのが実を付ける木だとか

うろ覚えですいません😢⤵️⤵️


f:id:ken2chang:20200930202135j:image

 

逆光が作る陰影のモミジ

葉っぱに光が当たり透き通って葉脈が浮き上がって見えてきます

 


f:id:ken2chang:20200930202156j:image

 

日影には真っ赤な彼岸花

『情熱』『独立』『再会』『あきらめ』『転生』『悲しい思い出』『思うはあなた一人』『また会う日を楽しみに』 彼岸花は、その印象的な赤い花色から「情熱」「思うのはあなた一人」といった花言葉が生まれたといわれています


f:id:ken2chang:20200930202213j:image

 

逆光で✨パシャ✨パシャ📸撮るのはけっこう難しい〰️です🤫

明るくし過ぎると背景が白とびしちゃうし

せっかくの真っ赤な花が色褪せて白っぽく写ってしまうんだよね

 

日中シンクロでも習得さんなんねすかね😊😊


f:id:ken2chang:20200930202231j:image

 

カマキリさん

今年の雪の塩梅はどう〰️だべが⁉️

 


f:id:ken2chang:20200930202247j:image

 

水面に映りこむもうひとつの世界を

✨パシャ✨パシャ📸

 


f:id:ken2chang:20200930202307j:image

順光で撮影

前景に銀杏の木

中景に杭掛けをアクセントにた三重塔

後景に安久津の山

遠近感が出てるべがなぁ⁉️


f:id:ken2chang:20200930202326j:image

置賜地方唯一の古塔〰️三重塔

 

ヤッぱ

ここが一番っと落ち着くな〰️😁

 

ほんじゃ〰️➰👋😃

 

お先に〰️👍️