ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

遊佐町「胴腹滝」へ🛵💨💨💨

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

鳥海ブルーラインをあとにし

 

バビューン🛵💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200621164738j:image

遊佐町の「胴腹滝」に到着〰️です\(^_^)/

 

鳥海山から湧き出た伏流水が冷たくて美味しいって評判らしいです


f:id:ken2chang:20200621164759j:image

さあ〰️さっそく行ってみましょう〰️か

 

5分ほど徒歩で木立の中を進んで🚶💨💨💨

 


f:id:ken2chang:20200621164955j:image

おおお〰️!!(゜ロ゜ノ)ノ

見てえきた〰️🤫

これが地元のテレビで放送してた鳥海山の伏流水っすね🤔


f:id:ken2chang:20200621164820j:image

祠を挟んで左右から滝が流れ出てます〰️😃

左右で水の味が違うってことです

左の滝は

冷たくコーヒーに合う様ですよ


f:id:ken2chang:20200621164839j:image

右の滝

はまろやかな清水で日本茶に合うと言われてます

 


f:id:ken2chang:20200621164852j:image

喉が渇いてたんで実際に自分も飲んでみました

 

味は

右も左もたいして変わんない様に思えたんですが

味覚障害っすかね

まいったな〰️ガハハハハ〰️😅


f:id:ken2chang:20200621164913j:image

どっちにしても

冷たくて美味しい水に間違いないっすね😁👍️

 

グイグイ〰️飲めちゃいますよ😁


f:id:ken2chang:20200621165021j:image

地元の人かな

大きなタンクやペットボトルを持って

順番に水汲みしてました

 

地元に愛された湧水なんですね☺️

 

 

 

 

ほんじゃ〰️➰👋😃

 

お先に〰️👋👋