ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

蔵王の「お釜」ランド🏍️💨💨💨

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

蔵王

「お釜」まで行ってきぞ(~▽~@)♪♪♪

 

平日の快晴を待ってたのだーーーー(^_^)/~~


f:id:ken2chang:20200616144426j:image

ハッキリくっきり\(*⌒0⌒)b♪

 

エメラルドグリーンの「お釜」の姿がまる見えだ〰️っすよ

ウハハハ〰️(*^▽^)/★*☆♪


f:id:ken2chang:20200616144449j:image

上山市から蔵王坊平高原

 

下界よりもチッとひんやり涼しい感じだ✌️😁


f:id:ken2chang:20200616144505j:image

バビューン🏍️💨💨💨💨

 

蔵王エコーラインを駆け上がって🏍️💨💨

 

もうそろそろ

高木が森林状態で分布できる限界の森林限界線〰️ですね😁


f:id:ken2chang:20200616144521j:image

 

蔵王ハイライン料金所到着〰️です(^o^)/~~

 


f:id:ken2chang:20200616144535j:image

蔵王ハイラインの料金は390円

 

「お釜」まではチョッとした距離なんだけど

 

この金額が高いのか❓️安いのか❓️

 

「お釜」に着いてからのお楽しみ〰️です

 

 

 

バビューン🏍️💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200616144615j:image

蔵王の「お釜」到着〰️です

ため息が出る様な〰️素晴らしい景色😲

 

ハッピー㊗️(゜∇^d)!!

f:id:ken2chang:20200616144641j:image

「お釜」から見る下界の景色〰️っす😊

 

こっちは山形県側だね

 

目線の高さに山脈が連なって見える(;゚Д゚)

 

下界の街並みは米粒の様だ‼️

 


f:id:ken2chang:20200616144701j:image

おおお〰️‼️Σ(゚Д゚ノ)ノ

こっちは宮城県側〰️です\(^_^)/

 

太平洋が見えるって誰かが言ってたけど🙄

 

必死に目を凝らし眺めたんだげんども

下界に靄がかってて

よっく見れなかった〰️っす😅


f:id:ken2chang:20200616144722j:image

珍しく

蔵王刈田嶺神社がハッキリと見えたぞ

 

前回来たときは霧だか靄で

 

「お釜」も蔵王刈田嶺神社もさっぱり見る事ができなかったんだ😅

 

今日は😃⤴️⤴️最高の一日っすね

 

景色と気分が最高😃⤴️⤴️なのに

風が冷たくて🥶寒いーーー🥶寒いー💦

 


f:id:ken2chang:20200616144833j:image

例のごとく強い風が吹く蔵王レストハウス🅿️駐車場

 

込み合う日曜日や祭日は

ノロノロ運転でまともに走れないからパスしてて良かったーーーーっす(^_^)/~~

 

平日を狙って

やって来て正解⭕️だったね😁👍️

 

素晴らしい絶景を見れたから

今日の¥390円は💴✨👛

 

お得な金額っだわね😊

 

 

さあ〰️身体が冷える前に下るべね〰️👍️

 

バビューン🏍️💨💨💨💨