ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

朝日町「椹平の棚田」へ🛵💨💨💨

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

何時ものブドウまつたけラインから

バビューン🛵💨💨💨


f:id:ken2chang:20200524151425j:image

ここは

ブドウまつたけライン終点の時沢地区から楢下街道に抜ける農免農道

 

山が超ーーーー近いっす😂😂


f:id:ken2chang:20200524151439j:image

ここを自分は

「裏ブドウまつたけライン」と呼んでます

ブドウまつたけラインと繋いで走るとクネクネランドを

2倍楽しめるお得なコース😁👍️

 

バビューン🛵💨💨💨


f:id:ken2chang:20200524151550j:image

朝日町一本松公園

「椹平の棚田」到着〰️です(^o^)/~~

 

展望台の有る一本松公園へは🚶💨💨徒歩で


f:id:ken2chang:20200524151718j:image

扇状の地形に合わせて区画整理された棚田😲

 

田植え作業が現在進行形ですね


f:id:ken2chang:20200524151510j:image

水が張られた鏡盤の水田

 

初夏の暖かい日差しをうけて

 

✨キラキラ✨ーーーー

(~▽~@)♪♪♪

 

 


f:id:ken2chang:20200524151533j:image

棚田の半分に水が張られた田園風景

 


f:id:ken2chang:20200524151619j:image

200枚の棚田が整然と並ぶ風景は「日本の棚田百選」に選ばれたんだ♪ヽ(´▽`)/

 


f:id:ken2chang:20200524151736j:image

一際目を引く一本松公園から望む月山の勇姿

 

公園を囲む森の中からどこからともなく聞こえてくる

ウグイスの

 

「ホーホケキョ〰️」のさえずり声

 

季節を👀目と👂️耳から感じとるなんちゃ〰️情緒があっていいんでないの🤣🤣

 

 

ああーーーー初夏だな🤣🤣

 

 

ほんじゃ〰️この辺で

 

 

お先に〰️👋👋