ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

奇岩ビッキ石now😁👍️

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

地元の地元

 

米沢市万世地区にある景勝地

 

バビューン🛵💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200515165053j:image

奇岩ビッキ石公園入り口

 

ほ〰️い到着〰️です\(^_^)/

 

この可愛いカエル🐸の看板が目印っすよ😊👍️


f:id:ken2chang:20200515165031j:image

バビューン🛵💨💨っと坂を駆け上がると

 

チョッとした広場に出ます

 


f:id:ken2chang:20200515165114j:image

おおおおーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

ビッキ石名称の由来が詳しく書かれた看板発見


f:id:ken2chang:20200515165134j:image

おおおおーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

こっちには御丁寧に方角図まであるじゃんよナイスっす😊👍️


f:id:ken2chang:20200515165156j:image

おおおおーーーーこれが‼️

 

奇岩〰️🐸ビッキ石がぁ(;゚Д゚)

 


f:id:ken2chang:20200515165213j:image

近くに寄って見るとけっこうデッケェ〰️ぞ

高さは6メートルほどだ🙄

 

岩の凹みにしがみつけば上に登れそうだけど

降りる事と歳を考えてここはパスだなぁ😂

こんな所で怪我してらんにし✌️😁


f:id:ken2chang:20200515165227j:image

横のアングルから撮るとこんな感じで写真に収まりマス😃

 


f:id:ken2chang:20200515165300j:image

見晴らしは

だいたいこんな感じで米沢の風景が見えるんだけど

 

岩の上にでも登ればもっと良い景色が見れると思います😊

 

誰か挑戦してみてください〰️🖐️

 


f:id:ken2chang:20200515165245j:image

正面はわりとツルっとした岩肌だったけど

裏側は熔岩が溶けた後の様な凸凹〰️😬

 

 

名称の由来は

岩を下から眺めるとカエルが今にも飛び跳ねようとしてる姿に見えたからだそうです

 

ここら一帯にあるビッキ石と付く名称はこの奇岩ビッキ石からきてる様ですよ✌️😁

 

ここはお初の場所なんです

近い所でもまだまだ行ったことの無い場所や、走ったことの無い道が

探せば見つかるんだ

 

探検気分で散策するのもわるくないっすね👍️

 

 

 

 

ほんじゃ〰️🖐️

 

 

お先に〰️👋👋