ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

有意義なHoliday🤭

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

きんなは久々に朝からバビューン🛵💨💨💨

 

でも風が冷たすぎ〰️🥶グリップヒーターを🔛

 

楢下街道を上山へ🛵💨💨💨💨



山形は米沢生まれながら、寒さにはめっぽう弱い自分〰️です😅


f:id:ken2chang:20200315194409j:image

走っては停まり、走っては停まり🥶🥶

 



手先が、冷たさで麻痺し動かんです〰️よ😱


f:id:ken2chang:20200315194513j:image

上山から蔵王大鳥居まで来たぞ〰️😁👍️

 

目的地を目指し西蔵王高原ラインへ🛵💨💨

 

路面には融雪剤の白いツブツブトラップが危険がいっぱいだぜ‼️‼️


f:id:ken2chang:20200315194533j:image

西蔵王高原ライン沿いに点在する大小湖沼のひとつ

 

水面に映るシンメトリーに萌え〰️萌え〰️😁👍️


f:id:ken2chang:20200315194548j:image

抜ける様な鮮やかブルーの空に心トキメキ😍

 

そして目的地へ🛵💨💨


f:id:ken2chang:20200315194605j:image

西蔵王高原「展望広場」到着ーーーーゼよ✌️😁

 

おおおおーーーー‼️

この眺め!!(゜ロ゜ノ)ノ


f:id:ken2chang:20200315194621j:image

これが25万都市の山形市だ😮😮😮

三脚を取り出し撮影を開始

 

人口8万の米沢とではレペルが(-д- 三 -д-)違うってな🥴


f:id:ken2chang:20200315214009j:image

雲が街に影を落とし陰影を作り出す光景

 


f:id:ken2chang:20200315194656j:image

 

ホットシューに水平器を取り付け、水平器を睨めなからの撮影

 

雲の流れが手前から奥にむかって流れる様に構図に配置し

流れのリードラインを使い写真に奥行きと動きを出してみた🤔💬

 

次に向かったのは

山形市内を東から西に横断し県道17号線、県民の森「恋人岬」展望台へ

 

バビューン🛵💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200315194812j:image

「恋人岬」展望台到着ーーーーだぜ‼️😃👍️

 


f:id:ken2chang:20200315194832j:image

東屋を拝借して

 

景色を眺め☕️😃🚬黄昏タイム〰️☺️


f:id:ken2chang:20200315194853j:image

こっちが、さっきまで居た蔵王温泉方面です

山頂付近には、まだまだ十分雪が有るのわかるね(*^▽^)/★*☆♪


f:id:ken2chang:20200315194909j:image

こっちが天童~東根方面の風景

 

こうしてみると

ちょうど山と山の間に山形盆地が広がってる地形が確認出来るLU LU LUーーーーのだ‼️

 

 

さあ〰️先に進もうーーーーっ

 

バビューン🛵💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200315194928j:image

県民の森「大沼」到着〰️です😁👍️

 

路肩や法面にはまだ雪が残る、スピードを落として

のんびりと眺め〰️眺め〰️走ります😁👍️

 

滑りそうで怖くてなかなかバイクを倒せない

それに停まってばっかしで先に進まん

┐(-。ー;)┌まったく〰️

 

バビューン🛵💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200315194944j:image

R287号線を北上し

 

道の駅「にしかわ」が折り返し地点

 

帰りは長井市南陽市高畠町に寄り道して

 

本日260㎞の走行でした\(^_^)/