ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

東洋の桃源郷「置賜盆地」だ‼️

こんにちは〰️です

 

なんと四週連続で週末がお流れの

異常事態〰️‼️

まんず、とんでもないトリッキーな春の空です😱😱

そしてそして

今度の週末って言うと・・・・・・・🤔💬

 

天気予報は☁️/☃️なのだ〰️😩

 

まったく〰️‼️😱

 

週末自宅待機が続いたおかげで、すっかり冬季の片付けが終わっちゃって、もう〰️春を迎える準備が整ったんだよね(^o^)/~~

 

そうそう〰️悪い事ばりじゃないぞー✌️😉

ガハハハハ〰️Ψ(`∀´)Ψケケケ

日々前向きーー前向きーーーーガハハハハ😆

 

って事で

本日、仕事上がりのプチバビューン🛵💨💨

 

飯豊町諏訪峠の「眺山方牧場」へ😁👍️


f:id:ken2chang:20200312182603j:image

ここから眺める丘陵地帯一帯が東洋の「桃源郷」と大英帝国の旅行家イザベラ・バードが言ったと伝わる

置賜盆地の長閑な風景✌️😁

 

さあ〰️行ってみっかーーーー(* ̄∇ ̄)ノ

 

バビューン🛵💨💨💨💨💨


f:id:ken2chang:20200312182624j:image

途中の県道からは残雪の蔵王連峰が遠くに見え

気分良く走る事が出来るんだぜ〰️(^o^)/~~

 

クネクネ〰️ワイディングも大好きだけど

のんびり走れる田舎道も大好物なのだ〰️✌️


f:id:ken2chang:20200312182737j:image

丘陵に向かって駆け上がる〰️LU LU LU🤩🤩


f:id:ken2chang:20200312182713j:image

無事到着ーーーー😁👍️

 

眺めは😃⤴️⤴️最高〰️だぜ‼️

 

🎨絵具で薄くブルーを塗った様な空だ😍

ポコポコと浮かぶ白い雲が、いいアクセントになってる〰️しヾ(≧∀≦*)ノ〃


f:id:ken2chang:20200312182805j:image

絞り優先モードで

F/25まで絞ると太陽の光が放射線状に写る

🌸春の強い日差しを表現してみたんだけど

 

上手く写ったね🤭🤭🤭


f:id:ken2chang:20200312182820j:image

足下には、草の甘い匂いがする草原が広がる😊

ゴロゴロ〰️寝転んで休憩〰️タイム

☕️😃🚬゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○


f:id:ken2chang:20200312182837j:image

ソフトフィルターを使って穏やかな🌸春の雰囲気を🤭🤭🤭

 

(  -_・)?んん

いまいち臨場感が伝わんねーや😩


f:id:ken2chang:20200312182859j:image

霞んで見えるこっちの山並みは飯豊連峰

 

二千メートル級の山々に囲まれた夏は蒸し暑く冬は凍てつく寒さの置賜盆地

 

 

 

さあ〰️寒くなる前に帰るべ😁👍️

バビューン🛵💨💨💨


f:id:ken2chang:20200312182927j:image

帰りは、山頂がうっすらと白く見える栗子の山並みを

眺め〰️眺め〰️のんびりと(~▽~@)♪♪♪

 

往復40㎞程の走行で終了〰️💪😁