ken2の風の吹くまま 気の向くまま

不定期ツーリング日記

一喜一憂の木曜日😁👍️

こんにちは〰️です(^o^)/~~

 

先日の天気とはうって変わって、生憎の天気の木曜日だす

 

それでも

 

バビューン走る🛵💨💨走る🛵💨💨


f:id:ken2chang:20200220174004j:image

ぶ厚い雲が光を遮り、長閑な田園地帯を薄暗くする光景

 

なんだか、またまた週末☃️雪予報らしい〰️ぞ

 

そんな〰️゜゜(´O`)°゜

 

思うように行かない週末だな😱


f:id:ken2chang:20200220174538j:image

曇りの日には光が弱く明暗のコントラストさが少なく、メリハリが不足する

 

それでも、予期せぬ思いもよらない幻想的な一枚に出会える絶好の機会かもしれない

 

曇りの日だからこそ撮影のチャンスなのだ‼️


f:id:ken2chang:20200220174600j:image

いかにメリハリを付け、遠景・中景・前景など構図を工夫した写真に仕上げるかが肝だすな😁👍️

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR、広角レンズで撮影

F値は全体にピントがくる様にf/13まで絞り

アクティブDライディングを強目にして

WBホワイトパランスは青味の蛍光灯で(^o^)/~~


f:id:ken2chang:20200220174621j:image

 

それが簡単に出来たらもっと上手になってるって話しよ

ガハハハハーーーー🤣🤣🤣

 

まだまだーーーー届かない〰️😭

 

ああーーーー及ばない(^o^)/~~